だめのブログ

丸山道慶が書いています

2015-01-01から1年間の記事一覧

178年10月神殿講話 災救隊行ってきました

ただいま10月の当教会の月次祭のおつとめを、始まるときには寂しいなと思ったのですが、少年会もがんばってくれて、けっこうにおつとめをつとめさせていただけました。まことにありがとうございます。 お天気も、暑くなく寒くなく風もちょうど良く、いいお日…

178年9月神殿講話 学生おぢばがえり大会と、手段と目的と

ただいま結構に9月の月次祭のおつとめをつとめさせていただきました。初めての役割を勤めてくださる方も多く不安も実はありましたが、調子も非常に良く音の大きさも素晴らしく、気持ちの良いおつとめをつとめさせていただけたと思います。親神様教祖も大変お…

178年8月神殿講話 おぢばの魅力と便秘のこと

ただいまは結構に、当教会の8月の月次祭のおつとめを、ともどもに結構につとめさせていただきまして誠にありがとうございます。神殿講話をつとめさせていただきます。 祭文にも奏上しましたが、7月27、28、29日とこどもおぢばがえりに行って参りました。今年…

178年7月神殿講話 おさづけ効きますか?

ただいま当教会の月次祭のおつとめを結構につとめさせていただきました。誠にありがとうございました。神殿講話をつとめさせていただきます。 今月は、奉献神願が3000件を突破いたしました。3103件ということでした。教祖百三十年祭の三年千日の活動として始…

178年6月 神殿講話(妊娠、出産のおたすけとお酒をやめた話

ただいま結構に当教会の月次祭のおつとめを陽気に結構につとめさせていただきまして誠にありがとうございます。神殿講話をつとめさせていただきます。お付き合いお願いいたします。 先月は大教会の仕切りの月でして、皆様にもご真実のお供えをいただき、上級…

178年3月 神殿講話(たすかるということ)

ただいま、当教会の3月の月次祭のおつとめを、ともどもにけっこうにつとめさせて頂き誠にありがとうございました。 ここのところ風が強くて、今日もおつとめをしながら風が強いなあと風のご守護を感じておりました。かしこねのみこと様、方角で言うと南東の…

178年2月 神殿講話(おぢばというところとおぢばかえり)

ただいまは二月の月次祭のおつとめを共々に結構につとめさせていただきましてありがとうございます。 神殿講話をつとめさせていただきます。 一昨日、2月の8日の日曜日、おつとめ練習をさせていただきました。総勢16名で、子供を中心におつとめ、鳴り物練習…