だめのブログ

丸山道慶が書いています

ブログを作った

 おはようございます。3月になりましたが皆様いかがお過ごしですか

 ええと。新しいブログを立ち上げました。はじめまして。

 これまで書いていたところがちょうどはてなポイント切れではてなプラスではなくなったため、いっちょはてなブログにお引っ越ししようかと思ったんですが、以前から考えていたことでもあり、ここらで新しいところを立ち上げようとしてやってみました。

 ただ一ヶ月くらいで飽きるかもしれませんけど。とりあえず実名ブログです。肩書もありですのでそれなりにちゃんと書けたらいいな、とは思います。

 

 ええとですね、別にID新しくしなくてもはてなブログを新規に立ち上げればいい、みたいに思われるんですが、ID変えたかったんですよね。昔から使ってる馴染みあるIDでもあるし、他のサイトでも利用しているIDで、ほとんどあれは俺のハンドルネームみたいなものになってるのですけど、ちょっと、外で名乗るには恥ずかしいなっていう思いがずっとあって、ここにきてそれがけっこう大きくなってきたので、IDを変えることにしました。

 あれはあれで使い続けると思います。はい。

 そんなわけで、これからまたよろしくお願いします。